neversay-1: 2007年11月アーカイブ

MI3 観ました?

| | トラックバック(0)

MI (Mission Impossible)の第3作目。

映画がシリーズ化されるときって、第一作が一番優れているという意見が多く、MIもその例外ではなかったと思います。MI2はちょっとガッカリ。

でも、この「3」は結構いけてましたよ。

誰が2重スパイなのか? 観ている方を翻弄する展開も面白いけど、一番MIらしいのは変装技術を駆使してアタッシュケースを奪うくだり。

あのチームプレイがMIの醍醐味ですよねぇ。

しかし昔からお馴染みの変装用ラバーマスク。 今回は現地で作成してしまう工作機械の登場と、相手の音声を分析して、その声が出せるように咽喉部に装着するというツール。

う〜ん、TV放送のころは想像できなかったハイテク!!

このアーカイブについて

このページには、neversay-12007年11月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはneversay-1: 2007年10月です。

次のアーカイブはneversay-1: 2009年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。