Mission Impossible しか知らない?

| | トラックバック(0)

1966年から放送されたアメリカの人気テレビドラマ。

当事は、米ソ冷戦の裏で展開されている(・・と誰も見たことがないけどそう信じていた)スパイ戦をテーマにした、凄く良くできた作品でした。

東京では確か・・金曜日の夜10時からの放送だったと記憶しています。

TV画面に導火線が映り、あのラロ・シフリンの名曲が流れ出すと本当にワクワクしたものです。

あの曲、今思うと4分の5拍子、つまりテイクファイブと同じなんですね。

この曲のドラムスを叩いていたのは、惜しまれて他界したTOTOの名ドラマー、ジェフ・ポーカロの父親、ジョー・ポーカロだったという話をどこかで聞きました。

続編の新スパイ大作戦も80年代後半に放映されましたが、やはりこの時代のこのオリジナルを凌駕する迫力は無かったと思います。

MIというと、トム・クルーズの映画から知った方も多いと思いますが、是非オリジナルTV版を観てみてください。60年代の昔だというのに、アメリカのTVドラマへの膨大な制作費とスケールがこの当時から伺えます。

主演がピーター・グレーブスになったシーズン2からがお薦め!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スパイ大作戦 シーズン2(日本語完全版)〈7枚組〉

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Mission Impossible しか知らない?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://neversay-1.s311.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/40

このブログ記事について

このページは、neversay-1が2007年10月30日 01:28に書いたブログ記事です。

次のブログ記事は「スパイ大作戦の声優たち」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。